WordPressME2.2.1にアップグレード

WordPressのバージョンが2.2.1にあがりましたが、MEも少し前にバージョンアップの案内がありました。今回は、差分ファイルを上書きするだけ、念のためにこれまでのファイル群をローカルに保存してから作業しましたが、特に問題はないと思います。何か気づかれたことがあれば、教えてください。

 昨晩も少し遅めの夕飯を食べたあと、我慢しきれずに寝てしまいました。いったん、4時頃起きて(ココに起こされて)いくつかメールをやりとりしてから、また寝てしまいました。月曜日に頂いた薬、朝食後はすぐに薬を飲むのですが、夕飯は(終わりがないので :mrgreen: )ちっとも夕食後に飲む薬が減りません。いかんなぁと思いつつ、これからシャワーのあと、早めの出勤です。
 この記事を書いた後で気づいたのですが、今日は夏至ですね。私はシンプルに一年で一番日が長い日と思いこんでいたのですが、日の出が早くて日の入りが遅い日、と言うわけでもないのですね。Wikipediaの解説によれば、

なお、1年で日の出の時刻が最も早い日・日の入りの時刻が最も遅い日と、夏至の日とは一致しない。日本では、日の出が最も早い日は夏至の1週間前頃であり、日の入りが最も遅い日は夏至の1週間後頃である。

ん〜ん、この年になると解説文を読んで考えることが面倒になってしまいます。ともかく、夏至の今日、梅雨らしくしっかりと雨が降っているので安心しています。 😉

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.