あじさい公園

あじさい公園 雨の金曜日、長い一日でした。1限の授業があるときは混雑を避けるために早めの出勤を心がけます。3コマの授業に加えて、新しくお願いした代講の先生との打ち合わせや紹介などがあって、あっと言う間に夕方に。17時30分に浜田歯科で最後の型どり。写真は歯科医院の向かいにある「あじさい公園」。住宅街の中にある児童公園ですが、毎日前を通りながらもほとんど気にすることなどありません。やはり、雨が降るとあじさいが普段以上にオーラを放つのでしょうか、思わず立ち止まってしまいました。仕上げは、M氏・M女史との久しぶりの食事で阿吽坊へ。帰宅後の記憶は(ほとんど)ありません。 :mrgreen:


 観光系の3科目をお願いしている非常勤の先生が、体調を崩されて長期のお休み。最後は気胸との診断で入院する羽目に。まだお若い方なのですが、旅行会社にお勤めの方なので激務の影響かも知れませんね。さすがに前期に授業を終えるためには何とか対応せねばならず、急きょ熊野つながりのO氏に講師をお願いし、木曜日の教授会の議を経て金曜日から授業開始というあわただしさ。年度途中の授業であり、しかも前任者のシラバスに沿うと言う制約もあって、大変やりにくいことであり、申し訳なく思っています(実はO氏はこのブログの熱心な読者であったりします 😛 )。
 ちなみに、O氏は宝塚市在住。我が職場へは車なら30分、電車なら小一時間という距離。にもかかわらず、彼の都合を一切無視して無理矢理反対方向の京都までお付き合いしていただきました。今年で10年目を迎える合同社会調査実習、週明けにその打ち合わせで出張するのですが、その時にお世話になる地域へ持参する昨年度の「報告書」が完成したので、M氏からそれを受け取ることが昨晩の大義名分。同行したsampe氏のご子息がM氏の「教え子」というややこしい関係は、M氏・sampe氏それに私という大学の同級生の久しぶりの飲み会でもあったのでした。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.