夏はやっぱり

常陸野ネストビール 天気が下り坂なのでしょうか、夕方から涼しい風が吹いています。玄関のチャイムはクロネコヤマト、届いた荷物は「常陸野ネストビール」(木内酒造)、送り主は浜峰さん。実はここ数年、暑くなる頃にいつも頂戴しているモノ。近頃はビールの種類も大変多いのですが、私はビールも酒も、軽いものは苦手。その点、このビールはスッキリ感と同時にシッカリ感もそなえていて、なかなか美味しいのです。今夜はツレアイが遅いのですが、乾杯までぐっと堪えておきます。感謝! 😛


 今夜は長男が外食なので、3人分の食事を調理中。とはいえ、買い物に出ていないので冷蔵庫にあるモノで適当に。豚肉の半額パックと白菜があったので炊きあわせ、キュウリと先日の「生節」でトマトも一緒にサラダ風。実は、昨晩の食事時に慌てすぎて唇を噛んでしまい、今日になって腫れがひどくなっています。先ほど味見をしようとしましたが、しみて痛い!しかたないから、今夜も「モノ」はあきらめて麦酒にします。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.