こうでなくっちゃ

こうでなくっちゃ いつもながら木曜日は会議日です。あれやこれやで気がつけば夜、買い物に立ち寄るのも面倒で、帰宅後にあり合わせの晩ご飯。少し遅れて帰宅したツレアイはココに「お土産」。段ボールの「爪研ぎ」がだいぶくたびれていたので、近所のスーパーで新しいものを。久しぶりに家族揃っての食事時、いつもなら自分にもくれだとか相手をしろとか言うところですが、一心不乱に爪を研ぎ出し、やがて写真のような状態に。気持ちがいいのでしょうね、頬ずりをするかのようにくっついていましたが、やがて寝てしまいました。こちらもおだやかに焼酎を頂くことが出来ました。 😀


 担当科目のうち、「社会調査法」の第1回レポートの締切が今日の夕方。提出はファイルをメールに添付してもらいますが、昨日の午後からぼちぼちと届きだしました。中身をプレビューしてから受け取った旨の返信をするのですが、提出時間と学生の顔をつなげると結構面白いものです。いつもきちんと、昼間のうちに学内で作業して提出する人。自宅から夜遅くにプライベートアドレスで提出する人(なるべくなら、大学のアドレスでお願いしたいのです、分類が楽だから)、そして私のように早朝に(真夜中に?)送ってくる人。未提出の人、締切厳守でお願いします。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.