流行りもの

 私の似顔絵を描いていただいたsatokoさんの記事で知ったのですが、巷では脳内メーカーなるものが流行っているとか。人の名前を入力すると、その人の脳内イメージを表示するというもの。メディアでもあちこちで取り上げられているとのことですが、ミーハーオジサンとしては早速チャレンジ。結果は・・・、いやぁ大笑い!あくまでもジョークなのですが、結構あたっているように見えるところが面白い。上記サイトで名前を入力するだけなのですが、漢字と仮名ではその結果が違ってきます。下に表示してみましたが、それなりに味わい深いものがあるように思ってしまいますね。試しにツレアイのものと私のものを比べてみたのですが・・・、いやぁ、こちらはもっと大笑い! :mrgreen:

寺口瑞生 こちらは漢字を入力したもの。

てらぐちみずお こちらはひらがなで入力したもの。
 私の場合、漢字でも仮名でも「食」という文字が入っているところが妙に納得してしまいます。皆様、是非一度おためし下さい。 😀

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.