夏の終わり

夏の終わり 近頃はお盆明けから始まる学校も増えたようですが、やはり8月が終わって二学期が始まるというのが、夏の終わりらしくていいですよね。ここ数日は雨のせいもあって暑さも一段落、ココはさして風通しの良くないリビングの隅のカゴの中で熟睡モード。来月末の手話劇の公演を控えて昨日から合宿に参加していたツレアイが帰ってきて、ココとの間でいささか荒っぽいセッション。それですっきりしたのでしょうか、家族の食事中も、時々身体の向きを替えてはいましたが最後まで寝ていました。おかげで久しぶりに家族4人でのゆったりとした食事、調子に乗っていささか食べ過ぎてしまいました。 :mrgreen:


 この週末でやったことというのは、ひたすら洗濯!家族全員のパジャマやジーパンなどを洗い続けておりました。もちろん、まだまだ暑い日が続くでしょうが、この日を逃せばのんびりできる週末がないのです。せめて秋の用意くらいはとの思いからなのですが、ただ、我が家の廊下にはいまだ冬の石油ファンヒーターが3台並んでいます。本来は、こちらを先に片付けるべきなのでしょうね。 😉

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.