Website Ribbon Generator

 WordPressの管理画面には、WordPressを利用しているサイトの更新情報が表示されます。先ほどコリスさんのオンラインのリボンジェネレーターという記事を拝見し、さっそく作ってみました。紹介されていたFreeWebsiteRibbonGeneratorへ行き、
A)リボンに表示するテクスト、 B) リボンのリンク、C)フォント、 D)色、 E)最後にリボンのタイプを選んで「作成」ボタンを押すだけ。 すぐにコードが生成されるので、テーマのヘッダに貼り付ければOK。私の場合は、白地に小豆色(?)の文字を入れてみました。結構アクセントになっていいかも(とはいえ、いつまで利用するか判りませんが)。 😀

 夕方からすごい雨になりました。ちょうど夕飯の買い物に出ようとするタイミングだったのですが、ちと厳しい。ということで、デスクワーク続きで一歩も外へ出ないままに日が暮れてしまいました。運動不足は明らかですが、致し方ありません。冷蔵庫の掃除を兼ねて、あり合わせの夕食を作ります。
ps.) またまた、記事を公開してから二十四節気に気づきました。今日は白露、「大気が冷えて来て、露ができはじめるころ」だとか。暦通りに涼しくなってくれればいいのですが。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.