一般入試1月日程

 今日は職場の入学試験、一般入試の1月日程が実施され(多分)無事に終わりました。先日の大学入試センター試験は2日間かなりの緊張を強いられましたが、さすがに今日は自前の入試ということでのんびりムード。とはいえ、昨秋に認可された看護学部の受験者が順調に集まったことで、賑やかな(=忙しい)1日であったことは慶賀の至り。私の方は某科目の出題者ということで、試験時間中は本部で問題の確認と模範解答作成作業。終了後は次年度の時間割作成と最終チェック、メールと電話と携帯を駆使しつつ、結局今日もよく働きました。エライ、エライ :mrgreen:

 今日の試験では、電車を間違えて遅刻した受験生がいました。阪急電車の淡路駅で乗り換えを間違えて京都方面へ行ってしまったとか。気の毒とは思いますが、受験場の下見などは自己責任の範疇。第一志望でなかったことを祈ります(?)。暗くなってから職場を出て、混雑する阪急京都線の快速急行は運良く茨木市から座席をゲット、さすがに早朝出勤の疲れからウトウトする間に西院へ。歩く元気もなくバスに乗り、西大路七条のライフで買い物。食材の在庫状況を思い出すことが出来ず、「寒いときは鍋」といういつものルールに従って、大根・ほうれん草・豚肉・豆腐・葛きりなどを買い込んで、長男と次男と三人で夕飯第一陣。およそ90分後に帰宅したツレアイの鍋を温めて第二陣、この間ココはほとんど寝っぱなし。やはり、寒さの影響が食事にも猫にも影響していることを確認した夜でした。私はといえば、ビールとワインをしっかりいただいて、ぼちぼち就寝モードです。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.