今日も雪

今日も雪 昨晩も雪がちらついていましたが、明け方には雨に。しかし、朝食を食べる頃にはまたもや降り出しました。昨晩寝入りばなに急なトラブルで病院に呼び出されたツレアイは真夜中の帰宅、それでも貴重な日曜日とあって、映画に行ってきました。東宝シネマズ二条で観たのはスウィーニー・トッド、朝一番の上映にしてはそこそこの人出。しかし、私には合いませんね、残念ながらすっきりしない気分のままの帰宅となりました。 😕

 ジョニー・デップは上手い役者だと思うし、相手役のパイ屋の女主人であるヘレナ・ボナム=カーターも、「狸顔」のメイクが面白くていい味わいを出しています。他のキャストの演技も含めて、監督の考えたとおりの作品に仕上がっているのでしょう。しかし、私は好きになれません。なぜ、かくも大量の血を大画面に流さねばならないのか? この種の表現は生理的にあわないし、ストーリー展開もすぐに読めてしまうので、ほとんど楽しめなかったというのが正直な感想。同じミュージカル映画というのであれば、レントの比ではありません。 😛

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.

「今日も雪」への6件のフィードバック

  1. satoshi-kさん、今晩は。
    こちらも午後から青空がのぞいていましたが、終日寒かったですよ。我が家は昨日も今日も鍋、野菜を沢山いただくにはこれが一番。兄から送っていただいた大根と水菜が美味しかった!

  2. 私の好きな白菜の食べ方は土鍋に白菜→豚の薄切り→生姜の千切り・塩・コショウを繰り返して積み上げて蒸し煮します。
    それをラー油と醤油と酢で食べるとたまりません。

  3. シホさん、おはようございます。宮崎遠征、お疲れ様。
    白菜は豚肉と合いますね。私の手抜き料理の一つが、白菜と豚肉の炊き合わせ生姜風味。ほぼ、上に紹介されている料理の味が想像つきます。胡椒が効きますよね。 😛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です