まずは一段落

新研究室 ここしばらく続いていた研究室の引越騒動、本日やっとパソコンの搬入が終わり、新学期にむけての環境整備が一段落しました。部屋の備え付けのデスクの上には搬入されたデスクトップ(WindowsXP)、その右には作業用のテーブルを並べ、以前から使用していたノートPCではUbuntuを動かしています。もちろん、私がメインに使うデスク上にはねこきゅうマウスパッドが。次は、学科の教材準備室の移転作業が控えていますが、これが終わらなければ、新学期を迎えることができません。

 結局、朝から夜まで一日中雨が降り続いていました。朝の阪急電車内では着物姿の若者がちらほら、はたと気づいたのが千里線つながりの関西大学の卒業式。先週の自分たちの卒業式もそうでしたが、前後のお天気がいいのに当日になっての悪天候、晴れ着姿の学生たちがちょっと気の毒。
 職場では、私が関わるオフィシャルな会議は今日が最後。後は、次週の教材準備室の引越とその後の在学生オリエンテーション。それが過ぎれば、翌週には新しい年度がスタートします。バタバタしながら、でも確実に季節も年度も変わっていくのですね。どこかで桜の様子など観察する、そんな時間を確保しなければ。 😉

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.