サクラサク

北千里駅前の桜 朝の阪急千里線、ちょうど関大前あたりを通過中にふと窓を見ると、「桜が咲いてる!」。ここ数日はニュースもろくにチェックしていなかったのですが、考えてみれば当たり前ですよね。終点の北千里駅周辺にももちろん桜はありますが、こちらはまだまだ。ただ、交差点の一角の小さい桜一本だけが、花をつけていました。いやぁ、春なんですねぇ。

 北千里駅から職場までは徒歩で約10分、閑静な住宅街を通り抜けることになります。昨年はじめて気づいた枝垂れ桜の前を通ったのですが、さすがにこちらはまだまだ気配も見えません。忙しいことはある意味ありがたいのですが、季節の変化に気づかないような状態はいけませんね。これからは、目線を上げた通勤に努めたいと思います。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.