32歳

32歳 我が家で使用しているコーヒーミル、友人たちが結婚祝いとしてプレゼントしてくれたもの。今年の秋で32歳、もちろん現役で毎朝働いています。役割分担を固定しているわけではありませんが、このところ朝食はツレアイが、夕食は私が準備するというのがパターン化しています。彼女の手によって毎朝豆が挽かれるのですが、取っ手のツヤがご覧いただけるでしょうか?まさに、我が家の年輪なのですね。土曜日の朝、もちろん彼女はいつも通りの出勤ですが、私の方はおかげさまでのんびりとさせていただいています。 😀

 新学期の慌ただしさはまだ続いていますが、少し気分転換というわけで、昨晩はsampe氏宅で夫婦揃っておよばれ。harimayaさん、azukiさん、それに新しく職場の仲間に加わったテッシー夫婦も一緒に楽しい一時を過ごすことが出来ました。さすがにこの人数でお邪魔するわけですから何かお土産を・・・。もともとsampe氏は根っからの紅茶党、ところが近頃珈琲を飲み出したとの情報を得て、harimaya・azukiの先発隊にお願いしたのがプレゼント用のコーヒーミルの購入。京都大丸(?)からの商品選択経過報告を写メで送っていただくのですが、「どれがいい?」と聞かれても私は満員の快速急行の中。「選ぶ気があるのか!」などと謂われのない非難を受けるのですが、ゆっくりと写メで商品を選ぶなどという余裕はありません。結局、我が家とお揃い(?)のタイプに落ち着いたとか。ま、ともかく美味しい珈琲をお楽しみください。
 ちなみに我が家では、時々harimayaさんからいただく豆が大変好評、もちろん催促しているわけではありません。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.