フィクサー、面白かった!

 日曜朝の東宝シネマズ二条、ちびっ子がウジャウジャと、やはりドラえもん人気は根強いものがありますね。私の方は朝一番で夫婦割引という原則に従って、選択したのは「フィクサー」。例によって予備知識なしでのネット予約、和服に着替えたツレアイといつもの1.5倍の時間をかけてJR丹波口まで、2分間140円の旅を楽しんできました。映画、良かったですよ! 調子に乗って、アフィリエイト・バナーを貼り付けました。ぜひクリックしてみてください。

 ジョージ・クルーニーはテレビのER緊急救命室で有名になりましたが、映画ではオーシャンズ11、12、13を観ています。彼の映画は過剰な暴力もセックスシーンもなく、しかしストーリー展開には結構驚かされる、大人のエンターテインメントですね。今回も予告編すら見たこと無かったのですが、飽きずに最後まで見入ってしまいました。フィクサーとは、この映画では「もみ消し屋」という意味で使用されており、大手弁護士事務所に所属しながら裏方で仲介役をする立場。ストーリーは公式サイトをご覧頂くとして、脚本がいいですねぇ。自分とは容姿も立場も収入も全て異なる主人公ですが(当たり前!)、十分にリアリティを感じさせてくれます。バナーをクリックして公式サイトをご覧の上、ぜひ映画館でお楽しみください。 😀

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.