85センチの向こう岸

 金曜日の夕方であります。昼休みには、2限の授業を終えたO氏としばし歓談。もちろん、彼のためのランチはこのところ(こっそりと)愛用している豆乳クッキー。話題はここ数日の私の体重減について、もっとも、O氏は至ってスリムなスポーツマン。午後は、提携校(?)である釜山女子大からの160名のゲストを迎えるイベントがあったのですが、国際交流室長(?)として奔走するsampe氏を尻目に、ひたすら週末の片付けもの。時折届くメールをチェックするのですが、私のGmail画面にはNIKKEI NETのニュースクリップが配信されているのです。何のニュースだったかは定かではないのですが、クリックしたNIKKEIの画面のどこかに「ダイエット」の文字が!釣られるようにクリックしてたどり着いたのが、「85センチの向こう岸」というWeb連載小説のページ。片付けもそこそこに、思わず読みいってしまいました。

 タイトルから予想できるように、メタボに陥った男性主人公の物語なのですが、内容は是非ご自身で。作者の名は柴田よしき、失礼ながら存じ上げなかったのですがオフィシャルサイトをのぞいてみると・・・、な、なんと、「猫探偵正太郎」などというシリーズものがあるではありませんか!これはこのまま放置するわけにはいかないなぁ、ということで、結局大型連休中の楽しみを早くも見つけてしまったのであります。しかし、今発注すると絶対それまでに読んでしまうよねぇ、しばし我慢であります。 🙄
 なお、お買い物はamazonでも楽天でも、本ブログサイドメニューのアフィリエイトリンクをご利用ください。楽天のものはバナーをクリック後、楽天トップへいっていただくとけっこうかと。ご利用、お待ちしております。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です