やまの幸 山菜セット

080502_11 世間では普通にお仕事されている方の方が多いのでしょうが、私の職場はなんと創立記念日!何やかんやでお休みを頂いております。三男が夜行バス利用で久しぶりに東京から早朝に帰宅、メンバー増に伴い早めに買い物をしようといつものライフへ。バタバタと買い物を済ませて自宅に戻ると、2件続けて宅配便。そのうちの一件が、afiaさんから届いた「やまの幸 山菜セット」、恐縮しつつありがたく頂きます。

 ちょっと驚きました。家を出てまず銀行でお金をおろし、ついでに松尾祭の期間中なので近くの御旅所で御輿を見物。そこから京都南病院の横の路地を抜けようとすると、「和食処・寺口亭」常連メンバーのWさんにばったり、そうか、彼女の職場の前だから不思議はないのですね。ところがそこへなんとツレアイが登場、職場のエリア内ですから別におかしなことではないのですが、こんなこともあるのですね。 🙄
 さて、いただいたセットの中味はというと、ウドコゴミコシアブラフキノトウ・ツリガネニンジン。ちゃんと「山菜料理の基本」というレシピが同封されていますが、連休ならではのご配慮ですね。ご厚意に免じて、荷札に記載されていた私の名前の漢字の間違いには、この際触れないことにしておきましょう。 :mrgreen:
【追記】
 宛名に関してはほるほるでも同じことがあったようで、いかにもafiaさんらしいと言うべきか。トラックバックを送っておきましょう。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.