彼岸の入り

おはよう・・・ 暖かな一日、京都では今年初めて最高気温が20度を超えたとか。春本番を感じたか、ココはいつもより早起き、朝食後にしきりに相手をせがみます。しかし私はもう少し寝たい、布団をかぶって寝込みを決めるとそのうち静かに。朝になって起き出してみると、いつもと違って押し入れ(開けっ放し!)の中で寝ていました。おはようと声をかけるのですが、どうやら拗ねているみたいな斜め目線。出勤途上の北千里駅の交差点、何とはなしに目に違和感を感じました。まさか花粉ではと、一瞬びびったのですが、夜のニュースによれば黄砂が大量に飛んでいたのですね、ちょっと安心。職場では昼休みに卒業式の予行演習、私にとっては二期生を送り出すことになります。昨年は雨でしたが、今年は(19日)今のところ晴れマーク、何とかこのまま持って欲しいものです。さて、彼岸に入りました。京都では東山五条あたりを中心にお墓参りの混雑が始まります。私も気にはなっているのですが、なかなか・・・。

 実は卒業式に4年間(2年間)の思い出のフォトシネマを上映することに、いろいろあって私がその制作をすることになりました。画像については写真業者さんから提供していただいたのですが、問題は音楽ですね。例によってsampe氏にヘルプを求めて選曲作業、卒業式にふさわしいもしくは人気のあるものをいくつかご教示いただき、結局AIのStoryに決めました。恥ずかしながら全く存じ上げなかったのですが、いい曲ですね。YouTubeを検索すると、次のような映像がありました。もちろん、私はiTunesで購入しましたよ。

AI – Story
AI – Story(Live Ver.)
ストーリー

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.