歯磨き

歯磨き

歯磨き,
originally uploaded by myonckr.

 昨晩の来客の影響でリビングには喧噪の残りを感じるのか、明け方から1f書斎の箱の中。私が降りてくる気配で目を覚まし、丁寧に洗顔と歯磨き。しかし、写真を撮り終えると、またスヤスヤと眠っています。お盆休み最後の一日、曇り空ではありますが昼には暑くなりそうとか。久しぶりに実家の母のご機嫌伺いをと思っていますが、息子たちはまだ起きてきません。先に、洗濯を済まそうかな?



 昨晩は来客、元の同僚1名と現同僚1名、それに卒業生2名が食事に来てくれました。元同僚は、お盆休みのイベントで熊野へ行く予定が急遽キャンセル、それならばとお招きしたのでした。ブログつながりでありかつ落語つながり、喋りのテンポは相変わらずで心地よい。卒業生1名は、つい最近転職したばかりで職場は京都・祇園。以前の職場の辛い話を聞いていたので、始めたばかりとはいえ彼女の持つ雰囲気に適した仕事に一安心。食事とお喋りを楽しんだのですが、私はと言えば、焼き茄子のトラブルの後遺症(?)で、料理の写真撮影をすっかり忘れておりました。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.