満3歳

満3歳

満3歳,
originally uploaded by myonckr.

 同居猫ココは、9月9日(水)で満3歳になりました。昨晩体重を測ったところ4.1kg、食欲が落ちることなく水分もよく摂って、まずは健康そのもの。もっともこの写真は今朝のもの、昨晩はご機嫌斜めで記念撮影に応じてくれませんでした。目線の先にはおかあさんの指、水を飲んだ後顔を上げた瞬間です。振り返れば満2歳満1歳お目見えと、順調に育ってくれました。



 この夏は、ココが未明にベランダをせがむので、網戸を開けての就寝続き。おかげで、身体のあちこちに蚊の襲撃を受けました。さすがに近頃は明け方の気温が下がるので、9月に入ってからは6時まではベランダには出さないことに。おかげで、ご飯をあげるために一度は起きますが、明け方しっかりと熟睡。今週末からかなり忙しくなるので、体調管理により気をつけないと。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.