ん?写真?

ん?写真?

ん?写真?,
originally uploaded by myonckr.

 このところ常連読者のアクセスが減少気味、理由は簡単、ココネタが少ないから。私は昨日から冬休みでしたが、いろいろうろうろしていたので、実質今日から冬休み。気分ものんびりということで、久しぶりに朝の写真撮影。冷蔵庫の上ですが、熟睡モードと思いきや、ちゃんとカメラが分かるのですね。鬱陶しそうな表情ですが、この後でちゃんとポーズをとってくれるのが面白い。この後はまた起き出して、今も相手をしろと、うるさくせがんでいます。この記事を書き上げたら遊ぶから、ちょっと待ってね。



 昨日は、旧知の三重県職員二人が京都へ。開店前の阿吽坊の座敷を借りて情報交換と意見交換、その後はゆっくりと食事を楽しみました。もっとも、私は例によって液体中心でしたが、お二人にはメニューの中に浜峰の干物や美鈴のからすみを見つけて喜んでいただきました。昨晩いただいたものでは、「鰤の酒粕煮」が新メニュー。なるほど、寒い時には身体の温まるいいお味です。もっとも我が家なら、粕汁の具で酒を飲み、残りの汁でご飯を食べるイメージかな。さて、早めに正月の料理を決めて、食材の段取りを始めなければ。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.