のせられやすい男

 昨年の今頃はTwitterを始めたばかり、しばらくは一日分のつぶやきをブログに自動投稿する状態が続いていました。むろん、友人諸氏には極めて不評、6月28日に始まったつぶやきブログは、あっけなく7月13日に最後を迎えたのでありました。そんな最中の数少ない記事の一つが、2009年7月10日(金)の夏色空間、おじさん向けの夏用オムニバスアルバムを買ったという記事。何しろamazonのDMを見て即発注、恐怖のワンクリック男の本領を発揮したのでありました。一年後の今朝、土曜日と言うことでのんびりしていたのですが、ふと思い出したのが今週3度の車通勤の車内で耳にした原由子の歌、ググってみると、なんと新しいアルバムが発売されていたのですね。タイトルはハラッド、サザンのアルバムは(ほとんど)揃えている身としては見逃すわけにはいきません。例によって、恐怖のワンクリック男となったのでありました。

 収録曲は次の通り、車で聴くか、iPodに入れて電車内で聴くか・・・。

ディスク:1
1. 京都物語
2. 恋は、ご多忙申し上げます
3. 鎌倉物語
4. 私はピアノ
5. 流れる雲を追いかけて
6. Loving You
7. そんなヒロシに騙されて
8. I Love Youはひとりごと
9. シャボン
10. 横浜Lady Blues
11. いちょう並木のセレナーデ
12. あじさいのうた
13. ためいきのベルが鳴るとき
14. ナチカサヌ恋歌
15. 愛して愛して愛しちゃったのよ
16. 第三の男 (bonus track)

ディスク:2
1. ハートせつなく
2. 恋の歌を唄いましょう
3. じんじん
4. 花咲く旅路
5. 少女時代
6. ポカンボカンと雨が降る(レイニーナイト イン ブルー)
7. みんないい子(わるい子ヴァージョン)
8. 唐人物語(ラシャメンのうた)
9. 涙の天使に微笑みを
10. いつでも夢を
11. リボンの騎士
12. 夢を誓った木の下で
13. 潮風のエトランゼ
14. 夢をアリガトウ
15. 想い出のリボン

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.