三色彩道の紅葉が綺麗

[flickr id=”6346896096″ thumbnail=”medium” overlay=”true” size=”large” group=”” align=”center”]
私の職場は阪急千里線終点の北千里駅から徒歩で10分強、普段の通勤時には北千里交差点を東に、大阪大学へと続く「三色彩道」を上っていきます。職場へは最初の交差点で左折するのですが、この時期はついついそのまままっすぐ歩きたい衝動に駆られます。このあたりの紅葉が誠に綺麗、連日車を止めてデジカメを構える人にたくさん出会います。私も昨日の帰路にしばし紅葉見物、なかなかに見事なものでした。

 毎年、この時期はメモ代わりに携帯画像を残している(はず)なのですが、確認できるのは3年分だけ。定点観測とはなっていませんが、とりあえず、記録しておきます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.