PowerBookが帰ってきた

 先日修理に出したPowerBookが戻ってきました。添付の修理報告書によれば、「メモリースロット認識不具合を確認、ロジックボードを交換致しました」とのこと。何故そうなったかについては判りませんが、早速電源を入れてみるとデータがちゃんと残っていたのでまずは一安心。問題は修理費用の51,450円、う〜〜ん、痛いなぁ。 😥

 2週間ほど前になりますが、使用中に急にマウスが動作しなくなりました(その前に異音がしたと思うのですが、正確には覚えていません)。しかたなく、電源を落としてから再び電源ボタンを押すと、ビープ音が3回鳴ったままOSが起動しません。先週の土曜日になってようやくAppelに電話して、修理の依頼。日曜日の午後に業者が回収に来てくれましたが、オンラインで状況を確認すると、火曜日には修理完了、配送業者に渡したとのこと。水曜日に家族が受け取ってくれたのですが、この間の流れが実にスムースですね。電話での対応も大変親切で判りやすく、気持ちのいいものでした。
 ただ、AppleCareProtection の期限が半年前に切れていたので、有償での修理ということになりました。むむ、やっぱり痛いよなぁ。 🙁

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.