栄冠は君に輝く

 夏の甲子園が始まりました。今となっては、息子たちよりもはるか年下の「少年」たちの物語となってしまいました。甲子園へもだいぶ長く行っていませんが、高校野球では5回が終了すると、グランド整備の間に大会歌「栄冠は君に輝く」が流されます。詳細な解説はWikipediaに譲るとして、毎年この大会歌を誰が歌うか、興味津々です。昨年は「夏川りみ」だったのですが、さすがにこのご時世ですね、YouTubeでみることが出来ます。ちなみに今年は「サーカス」、これはこれでなかなか結構なものですね。

2006 栄冠は君に輝く 夏川りみ
2007 栄冠は君に輝く サーカス
 ちなみに、映像は1年前のもの。今年の映像には、早実と駒澤大付属の場面、斉藤と田中の対決も見ることが出来ます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.