メールも夏休み?

 先ほどharimayaさんから「猛暑見舞い」というメールを頂戴しましたが、確かに「残暑」では意を尽くせませんね。ま、それはさておき、ここ数日ほとんどと言っていいくらいメールが来ていませんでした。やはり夏休みのせいかと思いつつ、いささか不安になったのです。というのも、この3日間ほどでいくつかの商品をオンラインで発注したのですが、ちっとも「確認メール」が届きません。そのくせ、今朝から荷物が二つ届いているのです。おかしいと思いつつ、「迷惑メールボックス」を探してもそれらしいものはありません。はたと気づいて、携帯からテストメールを送信するも、やはり受信できません。ここにいたってやっと原因発見、先日サーバーを移転した際に、メールの設定を間違えていたのでした。 😯

 私はこれまで仕事の連絡は職場のアドレス、それ以外は自分のドメインのアドレスを利用してきました。今年度からはそれを全てGmailに転送して一括管理するようにしています。ところが、プライベートアドレスであるmyon@teraguchi.netの設定を「転送してサーバーから削除」にしてあるはずが、転送設定を忘れたままで「削除」していたのでした。確かに、これでは届かんわなぁ。 🙁
 ということで、この一週間の間に上記アドレスで私にメールをくださった方、お手数ですが再送してください。もっとも、仕事の催促ならちと困りますが。 😉

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.