満1歳

満1歳 ココが我が家に来たのは2006年11月27日、そして12月10日の病院での診察を踏まえ、2006年9月生まれとしたのでした。それ以上の正確な誕生日の確定にはなんの根拠もないのですが、やはり覚えやすい方がいいということで、9月9日を誕生日とすることにしました。とくにバースデーケーキを用意する必要もないわけですが、夕飯時に家族で乾杯をしました。体重を測ってみるとちょうど4kg、身体の成長はこのくらいかな、体重だけが増えすぎることのないようにしたいものです。


 9月9日(日)は職場の第5回オープンキャンパス(最終回)でした。9月ということで全体の参加者は少なめでしたが、来月には推薦入試の申し込みも始まる時期とあって、参加者はこれまで以上に真剣な表情。親子揃っての参加者も多く、いよいよ意志決定の最終段階という雰囲気でした。
 帰宅すると写真のような状況、先週の合宿時に使用したキャリーケースを出しっぱなしにしていたのです。ココにはちょうどよい場所のようで気に入っているのですが、何しろ冷蔵庫とテーブルの間、隙を見つけて早めに片付けねばなりません。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.