日本人は、うるさい?

 風邪をひいてしまいました。金曜日の授業を休み、土曜日の入試業務を休み、ひたすら自宅静養に努めております。私の場合には、喉をやられます。慢性鼻炎なのですが、鼻づまりがひどくなるとついつい口呼吸になって、結果的に雑菌を取り込んでしまうと言うことなのでしょう、全く喋ることが出来なくなります。おかげでと言うべきか、宅配便の受け取りには助かりました。紀和町からの米とミカン、宮川村からの森の番人(水)、そして楽天からの本。その中に頼んだ覚えのない薄い冊子、タイトルには『或る噂を聞いた。』と。実はこれ、ネスカフェのCMでした。その専用サイトが『日本人は、うるさい」プロジェクト

 小さなスケッチブック風の布で装丁されたこの冊子、年に一度紅葉の京都で振る舞われるコーヒーを求めるというミニストーリー。写真もきれいで、思わず「金かけてるなぁ」と唸ってしまいます。同封のしおりによれば、高台寺と大覚寺での試飲会もあるとか。香味焙煎の試飲パックも3袋付いてきて、ランチの後に戴きます。
 ちなみに、私も私の仲間も大半が「うるさい」人々。もちろん、何かの分野にこだわりを持つ「うるさい」ではなく、たんに酒を飲むと「騒々しい」というだけのことですが。 幸いこの数日、私は声を出すことが出来ないので静かな我が家ではあります。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.