いまひとつ

 水曜日は研究日(出勤を要しない日)、ともかく体調を戻すことを第一に、自宅静養と決めました。とは言え、持病の薬が切れてしまうので、朝一番で京都南病院へ。投薬のみですが結構待たされて、薬局で薬をもらって帰宅したのが10時半頃。遅れている仕事に取りかかろうとはしたのですが、喉の痛み・咳・目の疲れ(結膜炎?)と、集中力を維持することが出来ず、仕事になりません。あちこちご迷惑をおかけしていますが、結局デスクと布団を行ったり来たりで一日が終わりました。 🙁

 薬局で薬の処方を待っている間に携帯にメールが、satoshi-kさんが京都へ仕事できているとのこと。時間がとれればランチでもと思ったのですが、難しいとのことであきらめました。何しろ彼は、本日熊野〜京都の日帰り、土曜日は(無理をお願いして)熊野〜大阪(職場の大学祭です)の日帰り、そしてそして翌日はまたも大阪日帰りとか。個人的には何とも申し訳ない話ですが、何とかオータムジャンボを当てることで埋め合わせしたいと考えております。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.