誰の手?

誰の手? いささか変更のあった連休の予定、結局のんびりとした日曜日の朝を迎えることが出来たので、よしとしましょう。23日(金)の夜はおくとろ温泉、ここは先月の秋の熊野詣でも利用したところ。その際ご一緒したmomoさん(もちろん、今回も一緒)から写真を頂きました。大半は公表を控えざるを得ないもの(?)ばかりですが、笑ってしまったのはこの写真。私を知る人の多くは、その愛すべき体型に笑顔でもって応えてくださいます。 :mrgreen: とくに、私の手は「熊の手」との評価が高いのです。普通の人と比べると、手のひらの面積が多くて指が短い、さらに身が厚い! さて、この手は?

ぶらりぶらりと このブログにもしばしば登場されるsatoshi-kさん、実は年齢も同じ(学年は彼が一年上)、加えて体型も同じ。私が熊野へお邪魔するときや、学生の実習などは彼なくしては成り立たないという恩人なのですが、私以上の「熊の手」の持ち主であったのです。この写真を見せた友人たちは(ほぼ)100%の確率で、写真の右を私の手と判断しました。しかし実際は・・・。そんな同年齢同体型のオジサン二人、年に数度はこのように、ぶらりぶらりと熊野詣(と、その前後の酒席)を楽しんでいるのです。 😛

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.