三種混合ワクチン

どアップ! 正月の年賀状に混じって、あかまつ犬猫病院からのハガキがあることに気づきました。ココの三種混合ワクチンの案内、猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症・猫汎白血球減少症の3つの伝染病ワクチンです。金曜日の夕方、私は新年会があったので、長男とツレアイに病院へ行ってもらいました。久しぶりにカゴに入れられての外出、うるさくて大変だったとか。ココがはじめて病院に行ったのは2006年12月10日、その時には三種混合ワクチンとノミの駆除。最初ということで、2007年1月7日に三種混合ワクチンの2回目の接種をしています。この時は雪が降って大変寒かったのですが、昨日午後からの雨、出来れば雪になってほしかったなぁ。

 改めて病院で発行していただいた「予防接種証明書」をみているのですが、そこに記載されている生年月日は2006年9月10日となっていました。1歳4ヶ月ということになりますが、昨晩の体重は4.2kg。2007年11月11日の時点での体重が4.1kgですから微増、昨晩の診察でも「少しお腹に肉が付いている」と指摘されたとか。食事量のコントロールはなかなか難しいので、しっかり運動してもらわないといけませんね。平日はなかなか難しいので、週末にもう少し相手をするようにします、カメラを向けるだけではなく。 😀
(この写真は、流しの横。そばでツレアイが珈琲豆を挽いているのをじっと見つめています)

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.