6月だというのに

アジサイ 久しぶりの強い日差し、かえって梅雨であることを意識させられます。この記事を書いているデスクトップのモニターに、紫陽花の壁紙を入れました。金曜日の午後、すでに身も心も週末モードになっています。今週もどたばた続きで記事の更新を怠りがち、昼休みに顔を出してくれたO君からもハッパをかけられました。年度替わりに予想外の辞令をいただいた関係で、同僚諸氏にはいろいろとご無理をお願いしています。ところが、皆さんにお願いするばかりで自分のことがずいぶんとおろそかに。年度末に提出すべき研究活動報告や研究費使用報告など、2ヶ月以上遅れてやっと先ほど全部提出、事務センターの皆さん、ごめんなさい。

 今日はちょっとうれしいニュースのご紹介、本学のバレーボール部が関西1部リーグで初優勝!。6月5日(木)の夕方に報告会がありましたが、やはりレギュラーメンバーが並ぶと背が高い!その後の懇親会ではみんなよく食べていましたが、ビールのないパーティー会場というのはどうも・・・。だからというわけでもないのですが、終了後は雨で自転車を諦めたsampe氏と一緒に帰路へ、いろいろと話もあったのでそのままビヤ&ワインコース。帰宅はさほど遅い時間ではなかったのですが、結局早めにダウン、またしても風呂に入れませんでした。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.