つかの間の冒険

つかの間の冒険 久しぶりに余裕のある朝、お天気も良かったので3日分の洗濯を敢行。これまでほとんど部屋干し状態が続いていたので、日射しの中でベランダの物干し竿に洗濯物が並ぶのは気持ちのいいものです。ココは洗濯作業の間だけはベランダで遊べるので上機嫌、手すりの間から顔を出しては周囲の様子をうかがっています。モモタロウが元気なときは当然のようにベランダからお寺の塀などへ飛び移っていたのですが、今のところココにはそのような「野心」は見られません。この後部屋の中に戻して、私は非常勤先へ出勤、夕方まで留守番モードでした。

 帰宅後すぐに浜峰さんから電話、夏の主力商品の鯵についてあれこれと。この2ヶ月は催事で多忙を極めておられましたが、現在は中元商戦で引き続き大忙し。夏休みの再開を約束して電話を切りました。さて、我が家では予備調査の帰路に仕入れた鯖と、送っていただいた鯵が冷蔵庫に一杯。団交で帰宅時間が読めないツレアイを待ちつつも、お腹はすでに鳴りっぱなし、そろそろ出勤前に仕込んだしめ鯖でビールを飲もうかな?

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.