浜峰商店、サイトリニューアル!

 いつもお世話になる熊野の浜峰商店、ウェブサイトがリニューアルされました。それにあわせて、これまで私の友人たちが担当してきたリレーエッセイ(実は1年間以上更新をサボっていたのですが)私が執筆いたしました。それぞれに専門的な観点を取り入れつつ綴られた軽妙洒脱な友人たちの文章と比べると、はっきり言っておもしろくないのです。 🙁  ま、それはそれとして、干物づくりにかける浜峰さんの思いがいっぱい詰まったサイトに仕上がっています。是非ご覧いただいて、感想などお寄せいただければ幸いです。
 浜峰商店

 このところ、頻繁に来客があるのですが、冷凍庫に常備する干物は大変助かります。ところが、長男の引っ越しに伴ってそれまで「ドリンク専用」であった冷蔵庫がなくなったため、いきなり冷蔵庫及び冷凍庫のキャパが小さくなってしまいました。干物以外にはいわゆる「冷凍食品」はほとんどないのですが、言い換えれば他のものを入れられないほど常に干物が入っていたのですね。アジ・カマス・ウルメ・エボダイといった食材が、冷凍庫を押し出されて冷蔵庫の中ですでに解凍状態、今夜もがんばって干物定食をいただくのです。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.