夏気分(1)

夏気分 職場では来週火曜日までは「授業予備日」として補講や試験が行われています。私の方は授業は全て終了し、後は成績処理を残すのみ。もちろん、まだ「夏休み」ではないのですが、明日から一泊二日の夏の熊野詣に出かけます。そのために・・・という訳ではないのですが、涼しげな色の一澤信三郎帆布のカバンをゲット(実はいただきモノ 😀 )。信三郎さん、再スタートから2年たってお店も順調なご様子、今年の夏からはいよいよ通信販売をスタートされました。オンライン販売ではなくカタログによる注文、遠方のファンには朗報ですね。さて、涼しげなカバンと一緒に明日から熊野、すっかり夏気分です。

 水曜日に愛車の12ヶ月点検をしたのですが、ブレーキがだいぶ傷んでいるとかで交換することに。昨日部品入荷、今朝一番で預けて先ほど引き取りに。フロントのディスク・パッドを交換してもらったのですが、旅行前の安心感は高まりましたが財布がだいぶ寂しくなりました。
 さて今回の熊野詣、お楽しみは浜峰さんとの食事、netfarmさんの愛娘との対面、茂じいトマトと米の入手、そしてsatoshi-kさん丹精のミョウガを頂くこと。何やら買い出しツアーのようですが、ヒトの動きにモノの動きが伴うことが地域活性化の基本なのであります。 😉

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.