ちょっと疲れて

ちょっと疲れて 先週末からイベント続き、ブログの更新がなかなかできませんでした。疲れ気味なのは私だけではなくて、ココにとっても大変な連休でした。福岡の義兄が京都へ来ていたのですが、一泊二日の同窓会を終えて24日(月)に拙宅へ。M氏・O君も交えて賑やかな夕飯、ところがココが姿を見せません。翌日私は早くに出勤、いつもならそれまでに朝食をねだるのですが姿を見せず。どうやら、義兄からは彼の飼い猫の匂いがするらしく、それにおびえていた様子。靴箱の下や風呂場の隅など、とにかく見えにくいところへひたすら隠れていたようです。一日かけて何とか元に戻ったようですが、何やらふて腐れているようにも見えますね。この写真は昨晩の夕食時のものですが、この記事を書いている現在では、いつもの寝場所で熟睡モード。さて、疲れはとれたかな?

 23日(日)は近くの中央卸売市場で恒例の「なべ祭」、私は別件のために会場の前を通り過ぎただけですが、開場前から大変な人出。午前11時から午後2時までの短時間のイベントですが、8万人が訪れたとか。ツレアイは終了間際に駆け込んで、出汁昆布を仕入れてきました。本来ならばここで仕入れた魚介類で鍋パーティーのはずでしたが、種々の事情で別メニューの夕飯、それはそれで結構でしたが。
 24日(月)は大阪で開催されたみえ熊野学フォーラムへ、第一部の山折哲雄さんの基調講演のみの参加。それなりにおもしろかったのですが、レポートを書く余裕はなし。しかし、伊勢路のフォーラムにこれだけの人が集まるというのは、個人的には結構なこと。主催者の皆さん、ご苦労様でした。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.