日曜出勤

おはよう

おはよう,
originally uploaded by myonckr.

 今日は推薦入試で朝から出勤、受験生の試験中に打合せや資料作り、そこそこ仕事が片付きました。お昼ご飯は用意されたお寿司だったのですが、押し寿司・巻き寿司・いなりと、これでもかと言うくらいのご飯責め。おまけに、朝食には珍しくご飯と味噌汁、普段の昼食は軽くシリアルクッキーしか食べないので、お腹が苦しい。とても静かな学内で、休憩かねてブログの更新。写真は今朝のココ、台所側のバルコニーの上でなにやら見つけたのか、熱心に見入っています。大丈夫とは思いますが、落ちんように気をつけなさいよ。



 一部の大手私大を除けば、中小規模の私立大学の大半は、推薦入試で受験生を確保しなければなりません。私の職場では、11月に推薦入試I期、12月にII期と二度に分けての試験を行います。先月は、松江会場の担当でしたが、急に真冬がやってきて悪天候の中での実施でした。幸い今日は好天気、ただし、インフルエンザの流行の影響で、受験生に体調不良者が出たときのために、予備の試験室をインフルエンザ用とそうでないものと二部屋用意。今回は規模が少ないので対応しやすいのですが、問題は来月の大学入試センター試験、もちろん対応策はすでに示されてはいますが、緊張感が違います。何とか早く収束に向かってくれればいいのですが。いっそ初詣に行って、合格祈願ならぬインフルエンザ除けのお祓いでもしてもらうかな。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.