サーバー移転

ドライフラワー
 事情があって、このブログを運用しているサーバーを移転しました。記事更新やアップグレードのたびにパーミッションエラーが出るのです。該当箇所が分からぬままにそのままにしておいたのですが、WordPress3.9へのバージョンアップを機に移転することに。ところが、長年放置していたプラグインが膨大にあって、しかもその大半が推奨されていない機能を使用しているとかでうまく動かない。一番困るのが、Flickrから画像を引っ張ってくるプラグイン。いずれバージョンアップされるでしょうが、連休までに作業したかったので思い切ってほとんどのプラグインを捨てました。ということで、画像は直接取り込むことにしての第一号がこの写真。先日、ツレアイの退職時に大量にいただいた花のいくつかをドライフラワーに。おっと、掃除が行き届いていないのがばれてしまいますね。

コデマリ
 玄関にコデマリが咲いていることに、今頃気づきました。新学期が始まって以降のドタバタで、気持ちに余裕がなかったのでしょうね。他にも、狭い玄関周りにいろんな色があふれているのですが、私は直接タッチしていないためなかなか目が行かないのです。連休の間、遠出できない分我が家の花々を愛でることを楽しみます。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.