クルマ乗り換えます

 クルマを乗り換えることにしました。いま乗っているものは2002年8月に購入したもので、走行距離は間もなく15万km、昨夏に車検を通したのでまだ1年余りは乗るつもりでした。ところが、2月の定期点検時にトラブル発覚、それを修理するとすくなからずの出費、他にも経年劣化の箇所が幾つかあってちょっと心配。年度替わりとツレアイの転職などバタバタした生活もやっと一息、冷静に考えて、やはりこのタイミングで乗り換えることに決めました。Webで近くのホンダの担当者に連絡を取り、本日昼前にショールームへ、ちょっとワクワクしています。

 運転免許を取ったのは1976 1979年、長男の保育所への入所に合わせてのことでした。当時住んでいた公団住宅の直ぐ近くに三菱のディーラーがあったので、最初に買ったのは中古のギャラン。その後、ランサーEX、ミニキャブと三菱車、その後は兄から譲り受けたマツダ・ファミリア、トヨタ・カリーナと乗り継いで、三重県での単身赴任時代に U.S.ACCORD WAGON 2.2i を購入したのが最初のホンダ車、その後ステップワゴンに乗り換えて、いまの我が家に入居した2002年にトヨタ・イストを購入したのでした。ステップワゴンはお気に入りだったのですが、小さな我が家のガレージには窮屈すぎたのですね。それ故、コンパクトな2BOXであることとディーラーが近いことからトヨタになりました。こうしてみると、直近の3台はすべて発売された最初のタイプ、そうか、結構新しもの好きかも。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.