これでお別れ?

 前任校での非常勤講義、昨日が今年度の最後の授業、夕方からはいつもの仲間と打ち上げでした。集まったメンバーは昨年と全く同様、松阪駅近くのサラリーマン酒場「竹の子」でワイワイと。松阪駅20時47分の特急に乗車し、大和八木乗り換えが21時52分、京都着22時39分、そして京阪京都交通バスの最終が23時、15分後には帰宅。すぐに風呂に入ってからツレアイとさらに焼酎を1杯、長かった松阪とのおつきあいもオフィシャルな形では(多分)これで最後でしょうね、自分にご苦労様と言っておきましょう。

 帰路の特急車内に松阪時代のゼミの卒業生からメール、長年付き合ってきた彼女(というかほとんど一緒に暮らしているはず)と入籍することになったとか。この学年は卒業してすでに7年は経っているはずなので、結婚している人は結構いるはず。5年前に年賀状をやめたこともあって、そのあたりの情報はほとんど入ってこなくなりました。ともかく、O君、おめでとう!

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.

「これでお別れ?」への8件のフィードバック

  1. satoshi-kさん、おはようございます。
    >味園とは縁遠く?
    オフィシャルなつきあいはなくなりますが、その分、プライベートなおつきあいは増えるかも。そのうち、ホルモンご一緒しましょう。 😀

  2. お疲れ様でした。
    私も仕事の都合上、中々松阪での懇親会を企画することが出来ず申し訳ございませんでした。
     ぶどう狩りシーズンオフに京都にでも伺います

  3. かきやん、今晩は。
    実は昨晩の飲み会でも、かきやんの話題が出ました。ブドウ狩りに行って、某先生が散々わがままを言ってマスカットを無理矢理ゲットした話だとか。
    機会があれば、かきやんと一緒に熊野で呑むのもいいと考えています。ま、貧乏暇なしでなかなか実現できませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です