リラックス・サンデー

色、とりどり いいお天気の日曜日、すっかりリラックスさせていただきました。朝一番で三日分の洗濯と布団干し、その後拙宅から徒歩5分の梅小路公園を散歩、色とりどりの花を見ながら七条大宮からバスに乗って東宝シネマズ二条へ。今日のターゲットはチャーリー・ウィルソンズ・ウォー、結果的には大満足。終了後は2分間140円の旅で帰宅、いろいろと片付けをしてから夕飯は家庭菜園の成果品を使ったあれこれ。ビールもワインも美味しくいただいて、明日からはまたダイエット生活に戻ります。 😛

レンズ豆のカレー煮 映画、良かったですよ。もちろん「アメリカ映画」ですが、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの共演かつ台詞(=脚本)がいい!加えて今日の収穫は、フィリップ・シーモア・ホフマンはすごい!ツレアイはこの映画を選ぶ際に彼の存在が決め手になったと言いますが、私は全くの無知。しかし、存在感があっていい俳優ですね。
 夕飯の写真はツレアイの自信作「レンズ豆のカレー煮」、横に添えてあるのは家庭菜園で作ったレタスとミント。ミントの葉をちぎったときの香りがたまりません・・・、といったコメントはすでに写真を置いているflickrの方に。お時間のある方、ぜひ写真をクリックして携帯画像アルバムをご覧ください。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.