携帯画像アルバム

本日本番 先日来、flickrのアカウントを取得して、いろいろと試しておりました。というのも、私の場合デジカメを「真剣に」使うのは社会調査の場面、フィールドで出会う人や景色に加え、ちょっとした文字資料は写真データで十分役に立ちます。言い換えれば、最近はフィールド以外はデジカメを持ち運ぶのはちと面倒、ということでブログ用のメモ的写真は携帯電話のカメラを利用することに。私の現在使用している携帯のカメラは解像度がイマイチ、しかし芸術写真を撮るわけではないのでブログ記事にはこれで十分との判断。結論としては、画像データをローカルに保存するのではなく、フィールドの重要な画像はGoogleの提供するpicassaで、それ以外については携帯電話撮影したものをflickrにメール送信することにしました。

 本日のネタは二つ、一つは本日本番を迎えた「悪徳商法 さらばでござる」、もう一つはダイエットに関連して注文したぜいたく庵の蒟蒻商品の試食セット。いずれも携帯電話カメラで撮影した画像をメールに添付し、タイトルと本文がそのまま画像の説明となります。どちらも粗い画像ですが、記録という意味ではこれで十分かと。本ブログの購読と同様、携帯画像アルバムもご贔屓に。コンテンツはこちらと同様、同居猫ココ・料理食べたり作ったり・我が家と地域の四季などなど。
 なお、こんにゃく商品についての詳細及び注文は、サイドバーのバナーをクリックしてください。また、flickrの記事についてのコメントはアカウントがなければ出来ないはず。ぜひ、flickrのアカウントを取得の上(もちろん、無料です!)アルバムをご覧ください。ブログの記事で紹介しきれないものを蓄積していく予定です。

myonckr’s Photostream

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.