マンマ・ミーア!

窮屈だけど 週末は入試業務が続いていたので久しぶりの休み、半休をとったツレアイとTOHOシネマズ・二条で「マンマ・ミーア!」を観てきました。マンマ・ミーア!については世界中で人気のあるミュージカルという程度の認識しかなかったのですが、自宅でランチを食べて休憩、その後映画を観て買い物をして夕飯までに戻れること、という条件でたまたまの選択。中身は十分満足、大変結構でした。娘の結婚式前夜から当日までの間の24時間、娘と親友の若い女性3人、母親とその友人の熟女3人、そして「父親候補」の男性3人、それぞれがABBAのヒット曲に併せてドラマを展開。主演のメリル・ストリープ、なんと今年で60歳になるのですね。それを思えば見事な動きですし、友人役のベテラン女優二人も達者。しかし何と言っても、娘役のアマンダ・セイフライドがめっちゃキュート、オジサンもおばさんもお嬢さんも、みんな元気になる楽しい映画でした。

 今日で1月も終わり、例年のことながら年が明けてからの時間の経過の早いこと。行事が多いこともあって、自分の仕事がちっとも片付きません。ココは久しぶりに朝から三男以外の遊び相手が居ることに安心したのか、落ち着いた様子。テレビの前の空き箱は身体に合わずに窮屈そうですが、このように爆睡中。いつもならカメラを向けるとすぐに気づくのですが、気持ちよさそうに寝続けていました。明日は昼間はメイシアターで学生参加のミュージカル、夜は一緒に行くメンバーと我が家で夕飯予定。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.