美味しい?

美味しい? 昨日はツレアイたちの芝居・ほほえみの結晶の公演日でした。長男も照明担当として参加、無事終了したとかで、夜はみんなで打ち上げ。しかし、二人が帰宅した頃にはすでに私は布団の中。土産にもらってきた黄色いバラを花瓶に挿していたのですが、今朝起きてみるとココがしきりとバラの葉を囓っています。もちろん、猫草も食べるのですが、葱やほうれん草などの緑物も結構よく食べます。やはり、キャットフードだけでは寂しいのでしょうね。テーブルが散らかっているのは、ま、目をつぶってください。 😉

 ここ数日暖かい日が続いているのに、喉の調子がおかしくて、風邪をひく一歩手前のような状態。もちろんうがいはしていましたが、どうもすっきりしません。明け方ココに起こされたときに、ふと気づいて首に手ぬぐいを巻いてみました。二度寝して起きてみるとだいぶまし、ここではたと気づいたのがマフラー!
 私は冬の間、通勤時のみならず職場の中でもマフラー(スカーフといった方がいいのかな?)を首に巻いています。普段はネクタイをしないのでアクセサリー替わりでもあるのですが、暖かくていいものです。ところが、ここ数日の暖かさで、コートを脱いだついでにマフラーもしなくなったのでした。恐らく、身体がまだ春になっていないのでしょうね。今日からは改めてマフラーを巻いて出勤します。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.