今年度もはじまりました

 4月8日(火)、いよいよ今年度の授業開始。私のスケジュールは1限「現代社会総論」(1年次必修、sampe氏とオムニバス)、2限「社会調査法」(2年次以上)、3限「専門演習」(観光コース3年次必修)、4限「卒業研究」(観光コース4年次必修)。諸事情があってこのようなタイトな時間割、しかも最初の授業とあって履修者数に応じた教室変更処置。合間を縫って、数人の学生ともろもろ相談、慌ただしい一日はドタバタのうちに終わったのでした。

 私の勤務先では、今年からGoogleAppsを利用することに。1年生にはコンピュータ入門の授業で詳しい説明がありますが、2年生以上は講習会の時間が十分にとれず、今日の授業は大半をそれに充てました。次週以降は、私の担当科目についてはGoogleグループを利用して、それぞれの授業の受講者との連絡や授業記録を残していくつもり。昨晩も早めにダウンしてしまい、今朝のココの朝食後に設定作業。もちろん、評価に関わってくるので関係者のみの閲覧となります。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.