師走実感

寝苦しくない? 気がつけば、1週間ぶりの更新となってしまいました。たいした仕事をしているわけではないのですが、たしかに忙しいですね。11月30日(日)12月1日(月)の二日間は、合同社会調査実習の補充調査、こちらは事故もなく順調に終了できました。ただ、少ないとはいえ35名の実習ですから、いくら二日間とはいえ気疲れしますね。加えて、久しぶりの長距離ドライブもあって、翌日は休ませていただきました。その留守中に、三男が東京での1年8ヶ月の一人暮らしを終えることに。家電などの処理を携帯メールで相談しながら、ドタバタと。結局私が帰宅する直前に引っ越し荷物が到着、リビングには片付けを待つ荷物と洗濯物がわんさか。そんなこととは関係なく、ココはと言えば昼間の留守番の相手ができたこともあって上機嫌、昼寝も惜しんで相手をせがみ、夕飯後にはこの状態。寝苦しくないのかなぁ?

 当初2年の予定が若干早まったのですが、相談したのは家電の処理。いくら一人とはいえ要るものは要る、一通りのものは買いそろえていたのですが、結局持ち帰ったのは冷蔵庫・炊飯器・掃除機。炊飯器はいささかくたびれた我が家のものと交換してさっそく使用開始。ありがたいのは冷蔵庫、というのも飲み物専用に使っていた小さめのものが6月に長男宅へ。家族員が減ったとはいえ、さほど大きくない従来のものではちと厳しい、冷凍庫を買い足そうかと考えているところでした。おかげで、牛乳・ワイン・ビールなどの飲み物、ヨーグルトや豚まん、冷凍室にはアイスクリームや饅頭などが余裕でストック。調理用のものとそうでないものとが、仲良く棲み分けできました。 和食処・寺口亭の常連客の皆さん、差し入れのケーキが余裕で入りますよ。 😆

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.