朝のセッション

朝のセッション

朝のセッション,
originally uploaded by myonckr.

 今日は立秋、そのせいでしのぎやすい気候になったというよりも、昨晩の酒でいつもより2時間遅い起床です。朝食を済ませたココは、冷蔵庫の上で朝のセッション。「やっと起きたの?」と言わんばかりに私を見て、おもむろに体操と洗顔を始めました。私はと言えば、昨日の会議でお盆前の公式予定はほぼ終了。今日から実質的に夏休み、もちろん週明けにも出勤はするのですが。さて久しぶりに車で出勤して、休暇用の資料を持ち帰ろうかな。



 昨日は、韓国の某大学からI先生が職場へ。学長の教え子で、9年間大阪大学で学び、働かれた方。もちろん日本語は達者で、奥様も日本文学の研究者だとか。夏の学生たちの韓国研修の打ち合わせを行い、夜は阿吽坊で食事。いろいろと話が弾んだのですが、私の方もついつい調子に乗って喋りすぎ。勝手に、来年度の韓国訪問プロジェクトをでっちあげてしまいました。しかし、瓢箪から駒、結構面白い企画になるような気がします。やっぱり、行こうかな?

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.