久しぶりの雨

久しぶりの雨 本当に久しぶりの雨です。午後から雨雲は出ていたのですが、17時過ぎになって激しい雷とともに雨が降り始めました。iMacもPowerBookも念のために電源を落としてコードをぬき、各部屋の窓の開閉を確認。30分以上経過して、さすがに雷は遠くなりましたが、弱いながらも雨は降り続いています。台所のベランダから外を見ると、向かいの家の鉢植えが急に輝きだしたように思えます。


 今日は月に一度の受診日、9時過ぎに家を出て京都南病院へ。医師の勤務表を確認せずに、受付では投薬のみの申し込み。本来ならばドクターの診察を受けない投薬のみでは2週間分しか出ないはずですが、前回診てもらったドクターの所にカルテが回されたようで、結局30日分の処方箋をゲット。外来も薬局も拍子抜けするくらいスムーズで、他の用事を済ませてもかなり早い時間に自宅に戻ることが出来ました。ただ、夏休み前から体重が少しも減りません。何とか次の受診までに「誠意」を見せなければ。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.

「久しぶりの雨」への8件のフィードバック

  1.  この記事の投稿後、夕飯の用意をしていたのですが、またもや雨と雷が激しくなりました。そのくせ、蒸し暑さはあまり改善されず、結局食事をはじめる頃には、エアコンのスイッチを入れるはめに。

  2.  テレビでは各地の「豪雨」が紹介されていますが、ほんと、雨の降り方がおかしいですよね。京都でも大阪でも、道路が川のようになっている映像が流されています。夕立は激しいのが当たり前と言ってもいいのですが、もう少し分散して降ってくれると助かります。 🙁

  3. myonさん、こんばんはー。
    関東でも局地的に雷雨となってJRが3時間もストップした線もありました。
    自宅付近は雨はこれからのようです。

    夏休み前から体重が少しも減りません

    私は『夏痩せ』で体重が激減しました :mrgreen:
    暑さに弱いので食欲が無く、食べていないので体重が減るのは当たり前なんですけどね 😉

  4. mooさん、いらっしゃいませ。
    確か、夏が駄目で冬の寒さにはメチャメチャ強いということでしたよね。私は何があっても、年中食欲は落ちません。お腹が空くと悲しくなって、元気がなくなってしまうのです。自称、「朝起きて3秒後にすき焼きで宴会ができる男」です。 😀

  5. 深夜から明け方にかけて、雷とともにかなり激しい雨が降りました。今も弱くはなりましたが、時々雷鳴が聞こえ、雨も降り続いています。朝刊の記事によれば、まとまった雨は「23日ぶり」とか。涼しいのは結構ですが、出勤時までには上がってほしいなぁ。

  6. >明日の友人によるジム連行
    友人にお願いしたのか、友人が見かねたのかはともかくも、
    「結果は同じ」などということは、「友人」の一人として
    決して口にはしません。 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です