暑くて眠くて

 ここ数日はかなり多忙でして、夜は遅めの食事後すぐにダウン、朝も早々に出勤ということで、記事の更新もままならぬ状態が続いております。それに加えて昨晩の蒸し暑かったこと!ついに我が家では、今年初めてエアコンのスイッチを入れました。とはいえ、夜中にはやはり暑さで目覚めてしまい、頭がすっきりしないまま、気がつけば土曜日の夜となってしまいました。今夜は早めに寝て、明日から合同社会調査実習の予備調査に出かけます。お天気はどうかなぁ?

 いつものように、数人の友人から「更新が遅い」とのお叱りを頂戴しております、取り急ぎ近況報告を。28日(木)は2限目に授業、昼休みに個人面談を1件、午後は会議が3件、終わったのが19時30分頃?帰りに買い物して夕飯を食べたのが21時過ぎ、枝雀のDVD(ネタは忘れました^^;)を見ながら気がつけば布団の中。29日(金)は1、3,4と授業が3コマ、17時からいつもの浜田歯科、やっと治療が終了しました。その後先週から非常勤をお願いしているO君と北千里の「まござ」へ。治療後にドクターから「1時間はモノを食べないように」との指示がありましたが、もちろん「モノ」は食べずにひたすら麦酒をいただいておりました。何しろ二人とも昼食抜き、いやいや美味しゅうございました。この店は阪急北千里駅のすぐ近く、ヌタやズイキといった小鉢ものが美味しいのです。
 今日は午前中はいろいろと家事を片付けて、午後は気になっていたブログテーマの修正。それまでのお気に入りであったLimeのイメージを大事にして作ったつもりだったのですが、MacIEでの表示が乱れる原因の追及に夕方まで。何とか問題の箇所が特定できたので、当初のねらいとは若干ずれつつも何とか完成。当面は、このテーマで行くことにします。やれやれ。

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.