う〜〜ん

う〜〜ん 月曜日の朝は比較的時間に余裕があるので、いろいろと用事を片付けてからの出勤となります。郵便局・銀行、さらに車検の予約と一通り処理をしてからいざ出勤・・・、着替えようとすると目の前で寝返りをうってこの状態、思わずカメラを取り出してしまいました。


 昨日は雨の心配がなかったので、朝からシーツ類の洗濯。ランチは土曜日の帰路の博多駅で購入した「太宰府ラーメン」、店員さんに「あっさりしたものを」と頼んですすめられたもの。もちろん豚骨スープではありますが、なるほどにおいも控えめで食べやすく、薬味のネギもたっぷりと入っていて十分満足できました。
 夜のご飯には、やはり駅で購入した「辛子明太子」。ただし、近頃のものは着色もなくて安心ではありますが、かつてのような強烈な辛みが少ないのが、いささかもの足りません。じっくりと選ぶ時間がなかったせいもありますが、マイルドすぎましたねぇ、もう少しガツンとくるものがほしかったなぁ。
 博多の叔母からいただいた土産の「焼酎」(これについては、2005年10月10日の記事で書いています)でいい気分になり、そのまま風呂へも入らずに爆睡モード、結局日課(?)の腹筋はお休みしてしまいました。ま、今夜から改めて頑張ります。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.