iMacがやってきた!

 数日前から愛用のPowerBookがトラブっています。修理に出さなければならないのですが、ここ数日はそれすらもできません。とりあえず、息子のThinkPadを借用していますが、この機会にiMacを購入することに決めました。というのも、私は社会調査や出張などで外出の機会が多く、そのときにはノートは必需品。しかし、そのつどツレアイが不便な思いをする訳です。他方、彼女は自宅で使用することが中心ですから、むしろ大きな画面のデスクトップの方がありがたい、ということでiMacを発注し、昨晩届きました。とはいえ、酔っぱらっての帰宅故、一晩熟睡しての今朝、梱包を解いてセッティング。17インチの画面は大変美しく、気持ちよく作業することができます。

 今回も購入はオンラインですが、メモリーだけを増設しました。構成は次の通り。

製品番号 製品名 数量
________________________________________________________
Z0DJ IMAC 17/CTO 1
この製品は以下のシステム構成となります:

Processor 065-6560 2GHz Intel Core 2 Duo
Memory 065-6567 2GB 667 DDR2 SDRAM – 2x1GB
Hard Drive 065-6562 160GB Serial ATA Drive
Optical Drive 065-6563 SuperDrive 8X (DVDR-DL/CD-RW)
Modem 065-6575 NO MODEM
Apple Software Solutions 065-6200 None
MAC OS LANGUAGE J065-6557 KYBD/MSE/MAC OS KIT-JPN
Country Kit and BT/AP J065-6556 Country Kit-J
________________________________________________________

4月にAirMacExtremeを購入しているので、セットアップも至って簡単、ほんの数分でネット環境が整いました。当分はMicrosoftOfficeは必要という訳で、パッケージは既に用意済み。加えて、AtokをJustShopで注文しました。さて、週末はオープンキャンパスで連日出勤、PowerBookを修理に出すことがなかなかできません。 🙁

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.