オープンキャンパス(2)

和風ハンバーグ
 今年2回目のオープンキャンパスが、7月21日(土)22日(日)の2日間開催されました。私の所属が来年から「現代社会学部現代社会学科」という名称に変更することや、「看護学部」の新設ということで、昨年までと比べれば広報にもかなり力を入れていただいています。資料請求等も昨年よりはかなり伸びているという情報も頂いていたのですが、ふたを開けてみると・・・、全体としては昨年よりかなり多くの来場者がありましたが、私の所属学部についてはかなり厳しい現実を突きつけられました。2週間後の第3回に向けていろいろと考えなければなりません。ま、それはそれとして、21日(土)のランチには「和風ハンバーグ(大根おろしとキノコのソース)」を頂きました。


洋風ハンバーグ 一番心配していたお天気ですが、土曜日は「雨」の予報にもかかわらず、何とか持ってくれました。今日の日曜日、結構蒸し暑かったのですが、雨に降られることを考えればよしとせねばなりません。昨年まで2学科がそれぞれ独自に実施していた行事を合同で取り組むということで、いろいろと問題点は出てきましたが、それはそれで統合に向けての課題が明確になったと、前向きに受け止めたいと思います。あ、今日のランチは「洋風ハンバーグ(デミグラスソース)」を頂きました。もちろん、ビールはありません。 :mrgreen:

投稿者: myon

このブログの管理人は,京都の下町に住み,大阪の女子大に勤務するお気楽オジサンです.通勤車内の読書記録・上方落語鑑賞メモ・料理食べたり作ったり・同居猫ココの日常などを主なコンテンツとしています.